You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



GQ China


雑誌「GQ China」 の人たちが、中国から取材に来てくれました。

これは、ドイツの公演を観てくださった、アートジャーナリストのLico Fangさんが、「GQ China」の舞踏家を紹介する企画に、ぼくの名前を上げくれたことで実現しました。

奈良のスタジオで2時間にも渡るインタビュー。

踊りを始める前の話や、ぼくが感じている舞踏の言葉にならない領域のことまで。 本当に誠実で丁寧な取材に、ぼくのサービス精神に火が付きました。

最後は、白塗りをするところの撮影から始まって、ダンス・ダンス・ダンス!

インタビュアー 「生徒さんはたくさん来ますか?」

ぼく 「近所の人や、母親がたまにやって来ますが、基本はいつも一人でやっています。」

インタビュアー 「孤独ではないですか?」

ぼく 「・・・孤独です。・・・だけど、孤独は、舞踏のタカラモノなんです。」

なんつって・・・、いつも切ないくらいに、誰かが来るのを待っているくせに、またかっこつけちゃった。

掲載は、「GQ China」 10月号です。中国にご旅行の方はぜひご覧くださいませ。


GQ Chaina


« | HOME |  »
