FC2ブログ

You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

祈り


東北地方太平洋沖地震、被災地応援、田中誠司舞踏公演&ワークショップを行います

2011年3月27日(日)
pm6:00開場/pm6:30開演
参加費 1500円(当日は会場に募金箱も設置させていただきます。)
会場:「もじけハウス」
住所:和歌山県田辺市中屋敷20-20
(定員50人のため、事前のお申し込みが必要になります。)
お問い合わせ・申し込み:下田恭裕 電話:090-8140-5252 メール:go2go2@ezweb.ne.jp
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

※集まったお金は、最低限の必要経費を差し引いたあと、全額しかるべき方面に寄付されます。どこに寄付するか、どのように運用するかについては、現地の意見を汲んだ上で決めたいと思っています。

今、日本中の誰もが自分に出来ることを考えていると思います。
ぼくは舞踏家ですから、踊ることしか出来ません。
だけど、踊ることは出来ます。そして、もしかしたら他にも何か出来るかもしれません。

それぞれが、それぞれの立場で、思いやりを持ち、知恵を出し合い、今出来ることをしていくこと。
そのことが、やがて大きな力になり、この圧倒的な悲しみに立ち向かう希望のエネルギーに変わるのだと信じています。ぼくの踊りが少しでもその役に立てれば、こんなに嬉しいことはありません。

今回、この公演を手伝ってくれている方々が、みなさん無償で協力してくれています。
誰もが快く、全力で支えてくれています。ぼくはその想いに感動します。

みなさん一人一人の想いが一つになって被災地へ届くように、心を込めて踊ります。

最後にぼくの尊敬する大野一雄先生のことばを記します。

「舞踏にとって一番大切なのは、命を大切にすることです。自分の命はもとより、他人の命も大切にすることです。」

 
被災者のみなさまへ

祈りをこめて。

田中誠司




COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »