FC2ブログ

You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秋の舞踏ワークショップ in 東京」のご案内です。

10/11(日)、10/12(月・祝)に、東京にて舞踏ワークショップを開催いたします。また10/13(火)には、首都大学東京の宮台真司ゼミにお招きいただき、ゼミ生と宮台先生に向けてWS(非公開)を行います。

新しい出会いや再会を心から楽しみにしています。ご参加くださる皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。


Imaginary Cafe ~想像的民族料理店~ Presents
身体ワークショップ 第三十一回
「田中誠司 舞踏ワークショップ ”肉体と空間との切実なる関係”」


舞踏ワークショップですが、一切経験は不要です。むしろ、舞踏など知らなくても、身体と空間に関心がある方に来て頂きたいです。いかにして意識を未知の次元に拓いていくか。そして、いかに丁寧に生きていくかという事へのヒントが沢山詰まっています。

このWSでは、所謂踊りの形を習うのではなく、歩く・しゃがむ・起きあがる等のシンプルな行為を極限までの丁寧さで行い、それが結果としてその人の踊りとなっていきます。人がほんとうに全身全霊でものを成すと神聖な空間が立ち上がります。踊ること以前の「意識の在り方」「身体の在り方」を探求するワークです。ぜひ未知なる体に出会ってください。

今回も、すぐに予約が埋まってしまいそうな雰囲気なので、なるべくお早めにご予約下さい。

・10/11(日)

時間:13:00〜21:00 (Imaginary Cafeによる軽食付き)

会場:国立オリンピック記念青少年総合センター
(東京都渋谷区代々木神園町3-1)
参宮橋駅 徒歩12分

料金:6000円

定員:11名(要予約) ✳︎ 定員となりました。


・10/12(月・祝)

この日は即興に特化したワークショップを少人数で行います。田中誠司のWSを一度以上受けたことのある方が対象となります。

「即興とは、誰も知らない未知なる冒険です。今、この瞬間の連続の中で、空間や他者と確かに出会い、過去と未来を巻き込んで、正気と狂気の狭間で、現実と幻想の狭間で、ただひたすらに自分の命の中に、深く深く降りていく旅です。真剣に楽しみながら、たっぷりじっくり試みましょう。」田中誠司

時間:17:30〜21:30

会場:角筈地域センター 和室1
(新宿区西新宿4-33-7)
初台駅 徒歩10分、都庁前駅 徒歩10分

料金:5000円

定員:5名(要予約) ✳︎ 定員となりました。


二日間参加の場合は10000円となります。

ご予約は、tanakay@gmail.com (田中庸平)までご連絡ください。

講師:田中誠司

企画:田中庸平 (Imaginary Cafe)


田中 誠司 プロフィール
1977年奈良市生まれ。大野一雄舞踏研究所にて、大野慶人に師事。以来、日本、ドイツの劇場、イベントなどで、ソロ、デュエットともに精力的に公演を続ける。2011年2月、郷里の奈良に「田中誠司舞踏スタジオ」を開設。舞踏家 田中誠司 公式Webサイト

田中誠司ロングインタビュー by 中道達也


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。