You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

舞踏は人が人を動かす力

「札幌国際舞踏フェスティバル2017」が無事に終了いたしました。

嬉しい言葉をかけてくださった北海道のあったかいお客さんたち、世界中から集まった素晴らしいダンサーの皆さん、心と体を尽くして支えてくれた最高のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

個人的には、たくさん課題もありますが、公演後には珍しく、今は清々しい気持ちです。
そして、改めて思ったことは、舞踏は人が人を動かす力。命と命が共鳴する奇跡。その場に立ち会えた幸せを胸いっぱいに感じています。

これからまた静かな日々が始まりますが、札幌で受け取った種を奈良の庭で大切に育てていこうと思います。

最後に、北海道で体を張って踊ってきた田仲ハルさん、そのハルさんに惚れて、とんでもないフェスティバルを実現させたプロデューサーの森嶋拓さんに改めて心からの感謝をさせていただきます。
また会える日を楽しみにして。

追記
本番終了後の夜、虫丸さんの部屋にお誘いいただき、美味しいお酒を呑みながら、本当に面白い話をたくさん聞かせてもらいました。気がつくと朝の5時、虫丸さんがおもむろに立ち上がり、台所で焼きそばを作り始めました。ぼくは薄れ行く意識の中で、舞踏以前に、長い人生を生きて来た一人の男の背中に「しっかし元気やなぁ…」と小さく呟いたのでした。


Sapporo International Butoh Festival 2017 finished successfully.
Thank you for everyone. I love you!!
I am looking forward to seeing you again.

s_マザー、サン3

s_マザー、サン2
Photo by Yixtape

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »