FC2ブログ

You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

1/7(日)、1/8(月・祝)に東京で舞踏ワークショップを行います。


このワークショップでは、繊細に感じることを通して、世界と生命の神秘的豊かさに、少しずつ開かれていきます。

Imaginary Cafe ~想像的民族料理店~ Presents
身体ワークショップ 第四十七回

「田中誠司 舞踏ワークショップ ”肉体と空間との切実なる関係” in 東京」
※定員となりました。

形としての踊りではなく、立つ歩く座る等のシンプルな行為を感受性を総動員して繊細に丁寧に行うことで、本質の踊りが生まれていくワークです。人がほんとうに真摯になると、神聖な空間が立ち上がります。空間や他者、様々な関係性の中での零れ落ちそうな微かなふるえを手がかりに、開かれメタモルフォーゼしていきます。

・1/7(日)
この日は即興に特化したワークショップを少人数で行います。基本的には、田中誠司のWSを一度以上受けたことのある方が対象となりますが、初めてでご興味のある方はご相談ください。
「即興とは、誰も知らない未知なる冒険です。今、この瞬間の連続の中で、空間や他者と確かに出会い、過去と未来を巻き込んで、正気と狂気の狭間で、現実と幻想の狭間で、ただひたすらに自分の命の中に、深く深く降りていく旅です。真剣に楽しみながら、たっぷりじっくり試みましょう。」田中誠司

時間:14:00〜18:00
会場:ギャルリ 雨 (墨田区東墨田3-20-9) 総武線平井駅より15分程度
料金:5000円
定員:6名(要予約)

・1/8(月・祝)
長い時間をかけて、基礎から丁寧にからだと空間に出会っていきます。経験は不問ですので、どなたでもご参加ください。

時間:10:00〜17:00 (Imaginary Cafeによる昼食付き) ※9:45より会場にお入りいただけます。
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター
(東京都渋谷区代々木神園町3-1)
参宮橋駅 徒歩12分
料金:8000円
定員:11名(要予約)
二日間参加の場合は12000円となります。

ご予約は、tanakay@gmail.com (田中庸平)までご連絡ください。
講師:田中誠司
企画:田中庸平 (Imaginary Cafe)

田中 誠司 プロフィール
1977年奈良市生まれ。大野一雄舞踏研究所にて、大野慶人に師事。以来、日本、ドイツの劇場、イベントなどで、ソロ、デュエットともに精力的に公演を続ける。2011年2月、郷里の奈良に「田中誠司舞踏スタジオ」を開設。

田中誠司ロングインタビュー by 中道達也

ワークショップの様子を書いたブログです。
「生きることの信頼を取り戻す」@宮台真司ゼミ

Imaginary Cafe
〜想像的民族料理店〜
田中庸平による料理プロジェクト。架空の民族料理というコンセプトで、週一度だけオープンする武蔵小金井での店での3年間の営業を経て、現在は無店舗型料理店として、東京、京都、大阪等で食と身体を巡る活動をしている。イベントプロデュースやワークショップなども行っている。


s_手の画像


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »